アイム里親愛護サービスでは、飼い主さんのいろいろな事情で飼えなくなってしまった犬・猫・うさぎ・ハムスターなどのペットたちを引き取り、里親さんを探し、幸せになってもらうことを目的として活動しています。いろいろな事情で飼えなくなったペットをお持ちの方たちを1組でも多く助けるお手伝いを、皆さんの協力の元に行っています。

2018年12月31日

年末のご挨拶

年末のご挨拶

時の流れとは速いもので、2018年もいよいよ終わりを迎えます。
ペット達の新しい飼い主様となり、彼らを家族として迎えてくださった皆様には、心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。どうかこれからもペット達にめいっぱいの愛情を注ぎ続けてあげていただきたいと思います。
動物病院の先生方およびスタッフの皆様、ボランティアスタッフの皆様、トリマーの皆様、訓練士の皆様、そして、各新聞社などのマスコミ関係者様、NTT番号情報株式会社様、飼い主様募集会 (譲渡会)などの会場提供者様、各行政機関の担当者様、私どもは各方面の皆様方のご理解とご協力によってペット達と飼い主様を結びつけることができております。今年も一年、本当にお世話になりました。心より感謝を申し上げます。
また、ご寄付等をお寄せいただきました皆様にも、この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。頂戴したご寄付等はペット達の幸せのために責任を持って活用させていただきます。


さて、2018年の「今年の漢字」は「災」と決まりました。
確かに災害の多かった一年で、私どもとしましては、被災者の皆様の心の安寧が気にかかるのと同様に、被災した多くのペット達のことを思わずにはいられません。
被災したペット達にとってつらいことは、家族と離れ離れになってしまうことはもちろんですが、たとえ家族と一緒に避難できたとしても、避難所に入れてもらえない、避難所の方々に受け入れてもらえないという状況です。これにより、ストレスで体調を崩してしまったり、家族と一緒にいられなくなってしまうペットも少なくないのではと思います。

人間も動物も、尊い命であることに変わりはありません。
来年も本年と同様、動物達の殺処分「ゼロ」の目標のもと、ペット達の命を守り、幸せを願い、最愛の家族とあたたかな人生を送れるように活動を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2019年も、皆様とペット達にとって幸せで、平和な一年になりますようお祈りいたしております。
posted by アイム at 08:49| お知らせ!!